iPhoneのホーム画面に、特定の人にすぐ電話をかけれるアイコンを作成する方法

iPhoneで電話かける時って「電話」アプリ起動して、「連絡先」から探して、電話番号クリックして・・・・めんどくさいですよね。
そこでホーム画面上に、特定の人にすぐ電話をかけれるアイコンを作成する「qlnk.net」というサービスがあったのでご紹介します。


[ad#ad-1]

1.画像を準備する
画像を準備し、ご利用のサーバにアップロードし、画像のURLを取得する。
※画像無しでもできます。

face_sample.jpg
[サンプル画像]

2.iPhoneのSafariで下記を入力し開く。
http://[電話番号].tel.QLNK.net?picurl=[画像のURL]

3.ホーム画面に登録する
アクセスすると電話番号と「キャンセル」「発信」のポップアップが表示されるので、「キャンセル」を押す。

IMG_0017.PNG

画面下の「+」から「ホーム画面に追加」を選択。

IMG_0019.PNG

表示名を入力して「追加」。

IMG_0021.PNG

画像を指定していない場合は、デフォルトのアイコンが適用されます。

IMG_0022.PNG

できあがり!

IMG_0020.PNG

つか、iPhone内部で、デフォルトでできるようになって欲しい。

※電話をかける際にSafariが起動します。
※作成は個人の責任にて行ってください。
 当方は個人情報の漏洩に責任は持ちません。
※アイコンを作成する際に電話番号がサーバー側に送られるようです。
 詳しくはサービス提供元を参照してください。

 http://qlnk.net/

Twitter「つぶやく」ボタン


SNSでもご購読できます。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください