追記:BluetoothヘッドフォンセットBSHSBE07ASV

世の中ではiPhone4、iOSがもう目の前!
せっかくなのでヘッドフォンセットも快適にしたい!

これまではHBH-IS800を愛用していましたが、iPhoneでは音量調節ができないという致命的な欠点がありました。

追記:HBH-IS800がおすすめ!。iOS4をインストールしたiPhone3GSにて音量調節ができることを確認しました。

新たにBluetoothヘッドフォンセットを入手しました!。

21k4fNdyIHL._SL500_AA300_.jpg

まずはなんといってもBluetoothで電池的な余計なものがなく、ランニングなどスポーツに最適。
iPhoneやiPadで使用でき、音量調節が可能というのが嬉しい。
マイクを内蔵でハンズフリー通話可能。
Bluetooth2.1対応のためPINコード不要。簡単セットアップが可能。

ボタンは3つ。
再生/停止(通話、iPod)、ボリュームの±ボタン。
iPhoneの音声コントロール、早送り/巻き戻しはできないようです。
充電は付属のスタンドに挿すだけ。USB orコンセントで充電できます。

M000069561110203.jpg

著作権保護技術(SCMS-T)対応で、ワンセグ音楽を無線で楽しむことができる。

シルバーとブラックがあるみたいで私はシルバーをゲット。
価格もお手頃でamazonで7千円弱なので音質よりも身軽さ重視!という方は是非チェックしてみてください。

BSHSBE07ASVメーカーサイト

通常使用する分には文句なしなのですが、もうちょっとデザインにも気を使って欲しかった。

また、コードがちょっとチープ。
もう少し高くてもいいので細くて変に形がつかないものにして欲しいなと個人的意見。

あとは音質。
決していいとは言えないほど軽い音ということで総合評価は☆3.5。


SNSでもご購読できます。

コメントを残す